Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

ナミビア6日目、まったりSunday

やっとブログができそうです!

毎日いろんなことを見たり感じたりするので、自分にとっての記録の意味でも、毎日書けたらなぁと思ってます。

f:id:fuca-0211:20170710010910j:image

ナミビアは南半球にあるので、今は冬で、朝晩はかなり冷えます。5℃前後です。昼は太陽サンサンなので、25℃前後になるので、気温差が激しいです。

そして、乾燥がすごい。

5分に1回くらいリップクリームを塗っている気がします。

 

完全に運動不足なので、訓練所でやっていたラジオ体操とランニングを再開しました。近くのモールへ歩いて行って、ごはんを食べたり、ジャージを買ったり。本当に生活に困りません。SIMカードにチャージもして、ネット環境も完璧です。こんな生活も首都だけかなーと思うので、満喫します。

 

ゲストハウスのナミビア🇳🇦の方に、豆料理の作り方を教えてもらいました!

f:id:fuca-0211:20170710015609j:image

節分の豆みたいなビーンズを水を入れてひたすら煮ます。

f:id:fuca-0211:20170710015733j:image

あとは、塩を加えて食べるだけ。

味見した感じ、おいしそう!