Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

オバンボドレス、ゲット!

今日は朝、ソウェトマーケットっという小さめの市場みたいなところへ行き、頼んでいたこれをもらってきました。

f:id:fuca-0211:20170806062010j:image

オバンボドレス!

オバンボ族の伝統の布で洋服を作ってもらいました。

ピンクでド派手ですが、なかなかかわいいです。

 街中でもこの柄を着ている方はちょいちょい見かけるので、オバンボ族の方なんだな〜とわかります。

250ドルで作ってもらいました。日本円で2000円くらいです。

気に入りました(^.^)

 

その後はモールで家に必要な布団やシーツやカーテンや料理器具など買いあさりました。

昼からはJICAの調整員さんの方のお宅にお邪魔しました。

f:id:fuca-0211:20170806062100j:image

 玄関先でブライと言われるバーベキューをしていただき、お肉もたくさんいただきました。

丘の上の方にあるお宅なので、夕焼けがとてもきれいでした。

f:id:fuca-0211:20170806062107j:image 

同期のメンバーや調整員さん達とこんな風にゆっくり過ごせるのもこれからなかなかないので、貴重な時間でした。