Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

かば!!!!

ブンヤにて初の日曜。いちいち初がつきます。

きのうたくさん買い揃えたので、朝ごはんも充実してます。嬉しい。

 

顔を洗った頃にMs.セシリアがやってきて、きのうの南京錠を渡しました。お金ももちろんもらいました^^お金をもらいにいった時、Ms.セシリアの家に入らせてもらったんですが、同じミッション内でも、私の家の方が待遇がとてもよくて…。恵まれてるんだなと思いました。かたじけない。

そして、電気の件!ブンヤ先輩隊員が教えてくれました!ありがたや!!隣の物置にボックスがあるとのこと。Ms.セシリアが一緒にシスターのところまで来てくれましたが、残念ながらミサ中で留守。Ms.セシリアに今日何するの〜と聞いたら川に行くと言うので、行く時誘って〜と言っておきました。

ちょびちょびやっていたものの、溜まっていた洗濯。家で少しずつやっていたら、Ms.セシリア登場。今洗ってるぶんだけやっちゃいたいからちょっと待って〜残りは後でやるから〜と言ったら、川でやれば早いわよ!となって、川へ洗濯は行きました!笑

そしたら!なんと!

f:id:fuca-0211:20170814043041j:image

かば!!!!りあるかば!おどろき!

かばを見ながら川で洗濯です。

f:id:fuca-0211:20170814043104j:image

川が近くにあるって最高。文明が川の近くで起こったのもなるほどです。

大量の水でちゃっちゃか終わりました。終わったらカバ見学。今日もボート乗せてもらっちゃった。カバ見学の私と大量の洗濯をするMs.セシリアの周りに子どもが集まるわ集まるわ。

f:id:fuca-0211:20170814043137j:image

ブンヤで孤独を感じることはなさそうなので、すごい安心です。

お昼は以前大使の家に行った時に国会議員さんにもらった博多ラーメン!でもどんぶりがないんだった!タッパーで食べます!

午後はせっせと掃除や部屋を可愛くすることに精を出し。

夕飯はチキンカレー!夕方に子どもが魚を売りにきて買ったことをすっかり忘れてチキンカレー作ってしまった…しかも大量。魚は冷凍して、今週中に食べたい。魚、いくら?って聞いたら20ドル、日本円で180円くらいかな、って言われて、たぶん全部でって意味だったのかな。でも1匹?って聞いたら、うん、って言われて、高くない?って聞いたら、恥ずかしそうにしてて、結局1匹15ってなって、でももう1匹くれた。相場がいくらなのか明日聞こう。

 

そんなこんなで、また1週間始まります!どんな週になるのかな〜( ^ω^ )