Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

オングウェディバへの旅〜

ぬおー更新が遅れてしまった〜
しかし遅れてないていで書きます笑

オングウェディバという町で行われるトレードフェアに参加するために、今日と明日は学校にお休みをいただいています。
でも、きのうが楽しすぎて、あ〜今日も学校に行きたいな〜なんて思ってしまいました。

オングウェディバはブンヤからすると、西の方にあるので、先輩が呼んでくれたルンドゥからの車に乗り、ひたすら西を目指します。きのうちょっと寝不足で、ひたすら寝てました。
車の運転手さんの娘さんも乗ってたんですが、とても裕福そうな家庭なのに私の水をくれとねだってきたり、先輩にポテチくれとねだってたり、怒られたらすぐ泣いてみたり、危ないのにちゃんと座ってられなかったり、わがままだな〜〜と。日本ではよく見る光景なんですが、あんまりそういうわがままな子を最近見てなくて。お金があるとわがままになるのかな〜〜?家庭環境もあるとは思いますが。

オングウェディバ着!
初の町でテンションあがります。
ホテルにウォータースライダーあります。笑 写真暗いですが。

f:id:fuca-0211:20170826070424j:image
そして、町にテンションがあがり、モールへ行き、SPURというファミレス的なレストランに入り、どでかいサンデーを食べる。ブンヤはアイスが買えないから、求めてました。 

f:id:fuca-0211:20170826070450j:image
夜はブライです!
ナミビアの隊員さんが4名以外集合したので、初めてお会いできる方もみえました♪
まったり落ち着いた夜です♪
ブライはブライでも、生レタスで肉巻いて食べたり、焼きおにぎり食べたり、椎茸のホイル蒸し食べたり、日本人のブライはやっぱ違います!
そして、なぜか髪を刈り出す先輩。笑
2人刈られてました。一名は、ナミビアの形に刈られてました。おもしろすぎる。

f:id:fuca-0211:20170826070435j:image