Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

エトーシャ旅♪

このホリデイの旅先は、エトーシャ!

エトーシャはナミビアの誇る国立公園です。保護区になっていて、種類豊富な動物たちを見ることができます。THE観光地!白人さんの旅行者がいっぱいでした。
ンタラの先輩が誘ってくださって、まさかのエトーシャ旅、実現しました。ここで行きたいねと同期でも言ってたんですが、なかなか難しいか〜と諦めていたらまさかのお誘い。うきゃ。
一度首都に上がって、首都からの参加3日間のツアーに参加です。
途中、オジョという町でランチ。
ランチの前にお土産やさんに行ってみたら、ナミビアで有名なナラという植物のオイルやらクリームやらがたくさん売っていて、爆買いしました。値段もお手頃。乾燥大国ナミビアでナラ製品使いまくろう♪

f:id:fuca-0211:20170901091823j:image
そして、オジョベーカリーというレストラン、美味しすぎてヨーロッパすぎて、テンションマックスでした。

 

そしてそしていよいよエトーシャ!
はじめっからシマウマにテンション上がってましたが、もはやだんだんたくさん見てるとまたシマウマかよ、となるレベル。ごめんシマウマ!

f:id:fuca-0211:20170901092024j:image
憧れのキリンさん。

f:id:fuca-0211:20170901092114j:image
そして、レイジーにたさがれる雌のライオンたち。遠いけど、確かにライオン。
なんだかすんげえ。

f:id:fuca-0211:20170901092127j:image
他にもたくさん見ましたが、もはやのせきれないので、後々のせていこうかな。
夜はエトーシャ内のキャンプサイトでテント泊です!
ウォーターフォールという動物の水場が近くにあって、見に行くと、、
ぞうさん!!!それも大量!!

f:id:fuca-0211:20170901092216j:image
そこにライオンも来てました。
夕ご飯は、ツアーの方が作ってくれます。シャワーもお湯シャワーで快適〜。
夕ご飯後、あとは寝るばっかりにして、もう1回ウォーターフォールに行ったら、今度は大量のキリンたちとサイ!ふぉ〜すんげぇ。

 f:id:fuca-0211:20170901092245j:image