Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

正しいくつろぎ椅子の使い方

買い出しに行きたかったものの、お腹の調子が不穏で、途中でトイレもあんまりないしなぁと思い、断念。

まぁ食べ物がないわけではないし、欲しくなったら平日午後でも買いに行けるっちゃ行けるので、おっけーです!

にしても、暇すぎて、死にそう、と先輩にメールしたら、楽になったら外にいすを出してゆっくりするといいよ!ヤギコに癒されるよ!とのアドバイス

なるほろー!

昼寝してから、実際にやってみた!

f:id:fuca-0211:20171002012841j:image

本当にヤギコがいるー

そして本当に癒されるもんだなー

ヤギコたくさんに、ワンコにネコ。

ミッションの子たちもおらず、とにかく静かなので、ラジオ聴いたり本読んだりして、外でのんびり過ごしました。

昼間は暑くて蚊もいない。

夕方にはセシリアさんが来て、外でおしゃべり。

蚊が増えてきたので、撤収。

まる3日休みましたが、まだすっきりしないのは、おそらくちゃんと食べれてないから〜。

しかし食欲もあまりなく、作る元気もない。困ったな。

ブンヤに来てから、割としっかりごはん作って食べてきたつもりでしたが、この体調不良はなんなのか。日本では毎日山盛り食べていた栄養満点のおいしい給食に頼りすぎてたな〜。

とりあえず健康第一。しっかり食べて、しっかり活動ができるように、整えてこー!

子どもたちがミッションに戻ってきて、がやがや活気の戻った日曜の夜。