Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

子どもはどこでも割とおんなじらしい

いまいちな体調の中、冷や汗をかきながら学校へ行き、冷や汗をかきながら授業をしていたら、だんだん元気になりました。

日本でもちょいちょいありましたが、学校に行ったら意外と元気になるパターン。先輩に言ったら、学校好きなんだねと言われましたが、そんなことはないんだが。

きっと仕事モードになってるんでしょう。ツキモノがとれた感じです。

よかった!

とにかくフルーツとかヨーグルトとか食べたい、、と思って、午後は自習監督の当番でもないし、ルンドゥまで買い物に行ってまいりました。

車が土日よりはつかまりにくいものの、平日午後でも余裕で行けるな。ルンドゥへ帰る先生に頼めばいいんでしょうが、まだちょっと頼みづらい。

ということで、りんごやらジュースやらたんまり買い込み、ちょっとネットがしたい〜と思ってステーキハウスへ行ったらお休み!しばらくお休みらしい。がーん。

その横のファストフード店へ入り、作業をして、帰宅。

西陽が強いのなんのって。前の座席に座らされてしまったら、後ろのカバンにサングラスも置いてきてしまったし、辛すぎました。

ルンドゥからブンヤへはまっすぐ西へ帰るので、西陽を真っ向から受ける形になります。

ていうか、今日の汗の量が半端でなく、体調不良からの冷や汗もあるんですが、本格的に暑くなってきている!そして、体温調整がいまいちできていない!ことによる、体調不良だったのかもしれない!早く扇風機を買わねばー!!

寝ているとやったら暑い。どでかいマットレスがやたらと熱をもちます。

そんな今日は、授業もまたヘロヘロでやってましたが、やはりブレイク後の4Aががちゃがちゃ。もう月曜のブレイク後は覚悟ができてきました。暑いのもありますが、後ろの方で何やらうんこ座りしている男の子2名。いつもの子たちです。ノート書くときになってもそうやってるから、書かんならあげたノート返せと言ったら書き始めました。そんでこの前の宿題をおもむろに丸つけたりすると、もう1人もつけて〜とやってくる。とか、他のグループで実験の準備してると、まだその子の番じゃないのに、みにくる。とか。

日本のヤンチャっ子を思い出しました。おんなじだな。

f:id:fuca-0211:20171003040035j:image

今日はとにかく何にも撮ってないので、このルンドゥの看板。いつも、ん、日の丸?となんとなく思います。

f:id:fuca-0211:20171003040043j:image

あとは、学校へ向かう一本道の途中の花の隙間から見えるキャベツたち!!

キャベツ、欲しい!!