Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

海と砂漠の見える町

首都を10時ごろ出て、今日は登山に向けて、ヘンティスベイへ向かいます。

ヘンティスベイはこの青い丸のあたり。

f:id:fuca-0211:20171214160042p:image

首都のウィントフックから少し北に上がって、そこから西に曲がってまっすぐ行き、また北に少し上がります。

11時ごろ首都を出て、16時ごろには着いたので、タクシーを待つ時間も含めて5時間くらいかな。

東から西へ向かう道中、どんどん車窓が変わっていきました。高い木がいっぱいあった所から、だんだん低い木だけになり、とうとう何もなくなる。

海岸沿いのスワコップムンドに着いた時の衝撃!寒い!!首都は半袖ワンピースでも暑かったのに、この辺りはとっても寒いです。

そして、ヘンティスベイに到着。ここも寒い!くもりがちな町らしく、シアトルみたいだなぁと思いました。

f:id:fuca-0211:20171215044750j:image

海岸沿いには白人の方々の住む大きなおうちが立ち並びます。別荘も多いみたいです。海岸から離れた奥の方に、黒人の方々の住むロケーションと言われる貧民街的存在の場所があります。

ダウンを羽織って、海へ🏖

ナミビアで初の海!!大西洋です。向こうはブラジルです。

f:id:fuca-0211:20171215044401j:image

海なのに、この辺りはナミブ砂漠が広がっているので、

f:id:fuca-0211:20171215044548j:image

海から砂浜を挟んで赤い砂丘があり、その上に家々が建っています。

ナミビアの中でも海と砂漠が同時に見られる場所は珍しいらしく、不思議な感じでした。

f:id:fuca-0211:20171215044845j:image

夕飯はシーフードのおいしいお店へ♪ パエリアおいしかったなぁ。

明日からテント泊になるので、しっかり寝ます!