Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

癒しのいちにち

ずっと首都に居座り続けて、はや5日。

一緒に村に帰りたい先輩隊員のカバンがロストしてしまって、滞在をさらに伸ばしました。

旅行帰りのいろんな隊員に会えて、いろんな話を聞いて、話を聞いてもらって、リフレーッシュ!

今日は隊員5人でグリーンマーケット(お野菜やらケーキやらお土産やらもろもろ売っている土曜だけの市!)へ行ってみたら、正月ということで、お店が全然出てなかった〜

ので、ふらふらお店を探しながら歩いていたら、日本大使館で働いてみえる方に遭遇!その方のおうちにお邪魔できることになりました♪

鳥のさえずりの聞こえるすてきなおうち。

結局お昼もご馳走になりました。

f:id:fuca-0211:20180107071912j:image

うっどーーん!!

 生姜もネギもうどんも箸置きもしょうゆもめんつゆも冷奴も全て、最高!

まったりずーっとお喋りをして、本当に親切なその方に、究極に癒された時間でした。久々の村隊員集合で、それにも癒された。

その方は女性の職員さんでしたが、女性の働き方、人生のあり方、などなど、お話を聞いていてとても勉強になる方でした。すてき。また遊びにお邪魔したいです。

夕方まで結局お邪魔し、マルーアモールでちょこっと買い出し。

f:id:fuca-0211:20180107072337j:image

ナミビアの(南部アフリカの)100均的存在、ペップでも、新学期の準備モード満開!シャツやらズボンやら靴やら、新学年に向けてのグッズが全面的に売り出されています。

いよいよ月曜から始まる新学期!

活動モードに戻していかねば!

 

しかし今晩は村隊員3人水入らずで宿で和やかに夕飯。プチ新年会だな*

散々話を聞いてもらって、共感してもらって、すっきり♪

新年もよろしくお願いします♪