Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

村のシュークリーム

村隊員、ブンヤで目覚める。

朝はホットケーキ。ミックスがなくてもちゃんとできる。

私の、村の甥っ子、ゲンダさんのお孫さんの声がして、たっぷり遊んだ朝。トイレにいこうとするとついてきてくれるマイ甥っ子。はっぴー。

本日のめあて、シュークリームを作ること!

レシピに忠実にみんなで力を合わせてやってみました。

f:id:fuca-0211:20180115045249j:image

完璧なるシュークリームー!!はっぴー!!!

そして、共に飲んだ、エチオピア隊員がくれたエチオピアコーヒー🇪🇹

うますぎるー!さすがエチオピア

エチオピア隊員に聞いたいれかたでいれてみましたが、コーヒーマシンやフィルターがなくてもいれれるもんなんだな。しかもうまい。

 

たくさん遊んでたくさん話して、しあわせな日曜日。村に来てよかった。

 

f:id:fuca-0211:20180115045512j:image

 外で平和に遊ぶ子どもたち。子どもと話して、各国に住む人とメールして、モチベーションを新たに高めた、はっぴーな日曜夜でした♪