Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

エネルギー満タン

オチワロンゴの朝。

すてきな週末は一瞬で過ぎます。

2泊したのはアウトオブアフリカというゲストハウス。

快適なところでした!

f:id:fuca-0211:20180205134147j:image

しあわせなオチワロンゴ旅も終わり、買い物をして、ルンドゥへ帰ります。

買い物をしたのは、スーパースパーというスーパー。名前がよくわからなくなりますが。スパーというのはルンドゥにあるんですが、首都や大きめの町にあるのがスーパースパー。スーパーが付くだけで、本当にスーパーになる。品揃えが全然違います。ひとつ格上のスーパーという感じで、ココロオドル商品がたくさんあるのです。いろいろ買って、オチワロンゴばいばい!

f:id:fuca-0211:20180205042256j:image

オチワロンゴは、芝生があってのんびりできるの、いいなぁと毎回思います。

ルンドゥ行きの車乗り場は、町のはずれにありました。タクシーで移動。

すぐに出発できる車を選んだら、上のカバーはあるけど荷台に乗せられる車でした。その荷台に4人で乗るので、ずっと体操座りの状態。これで5時間か〜きついなぁ〜と思っていたら、びゅんびゅん飛ばして4時間くらいで着きました。道中、携帯で今読んでいる「モモ」。昔から知ってましたが初めて読んでいます。まだ途中だけれど、今の世界のあり方について考えさせられる。日本の外にいる今、モモを読んでいると、特に日本のあり方について考えさせられます。

オマシャレロッジで夕飯を食べて、帰宅。洗濯、ランニング、明日の準備など済ませて、なう!

また1週間楽しくやりましょう♪

f:id:fuca-0211:20180205041848j:image

オチワロンゴのきれいなお花。

最近、雨季で雨がたくさん降るので、どのもかしこもお花がきれいです。