Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

ナミビアで始まる新しい歳の1年

本日、27歳の誕生日をナミビアにて迎えました。誕生日は2回ナミビアで迎えますが、この27歳はまるっとナミビアで過ごせる唯一の年。と、日本の友達に言われて気づきました。すてきな27歳だったと思えるように、すてきな1年にしよう♪

きのうの夜から、ブンヤとルンドゥの間にある、ハクセンベリバーロッジというところに来ていて、誕生日はここで迎えました。前から来たかったところ!ナミビア各地にあるリゾートホテル、ゴンドワナグループのカバンゴバージョン。

通りの道からかなーり奥まったところ、カバンゴ川沿いに立つ、ロッジです。

f:id:fuca-0211:20180213041015j:image

どの部屋からも川が見える。

f:id:fuca-0211:20180213041056j:image

カバやワニが隠れている、シックでかわいいお部屋でした。

f:id:fuca-0211:20180213041121j:image

朝ごはんも川をみながらまったり。いい天気です。

ゆったーりして過ごしていたら、私の携帯の時計が1時間遅れていて、ゆったりしすぎていた。

ドライバーさんを呼んでおかないと帰れないのですが、ちゃんと来てくれたドライバーさん。

ブンヤへと帰ります♪

帰ってから、世界各地からいただいたお祝いメッセージに返事をし、村隊員が作ってくれたご飯を食べ、南極料理人を見る。笑えるなぁ。

癒された誕生日でした。27歳、楽しもう♪

f:id:fuca-0211:20180213041442j:image

窓の外には、大きな牛さん。