Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

ノンバレちょぴっと初トライ

 

どんまったりすぎる日曜日。

村隊員2人、ブンヤにひきこもる。

村隊員が2人になってしまった。

さみしか〜。

 

水引作って、

映画見て。

 

ルパオを道まで送りにいったついでに、久々のランニング!

久々のカタリナさん!

ムナンゲ〜!(娘〜!)と駆け寄って来てくれた

久しぶりじゃないの〜!in ルカンガリの連発でした。

うれしか〜。

今日はおばあちゃんが魚を取るときに使う網を、木の棒と、ノンバレという草で作っていました。

f:id:fuca-0211:20180312043103j:image

やってみな、と言われるがままにやってみる。

簡単なのですぐに覚えれて、みんな褒めてくれました。

f:id:fuca-0211:20180312043235j:image

このノンバレという草で作れるかご、ノンシンバも作りたいのだ。

今度教えてもらおう。

こういうやりたいことをどんどんやっていかないと、1年なんてあっという間だ!

引きこもっている場合じゃないが、引きこもる日も大切。