Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

何もないようでそこにある しあわせな大切な1日が

なーんもしてない、と言っても過言ではない。

きのうから考えて、家を出たのは、今日算数の質問に来た子を教えるために、家の外に数歩出たのみ。

とにかくひたすらだらだら。

本を読んだり、

料理したり、

映画見たり。

そんな日に日記(ブログ)を書くのは非常に難しいわけでありますが、こんな日も大事だなぁと肯定できるようになりました。

明日理科のテストが終わったら、気も抜けそうですが、算数は正直まだ1学期の範囲を終えれていないし、なんとか子どもをその気にさせて授業やらねば!

今週もがんばってこー!

 

f:id:fuca-0211:20180416025559j:image

カフーを待ちわびてを読んでいたら、沖縄に行きたくなり、沖縄料理が食べたくなって、作ったのは、ピーマンチャンプルー、にんじんしりしり、あおさの味噌汁!

ヒットはあおさの味噌汁!のりは首都の台湾ショップで買えるので、気楽に使えるし、これはいい!うまい!

 

f:id:fuca-0211:20180416025735j:image

こちらは我らがカバンゴ川。ではない。これは川ではなく、川の水が氾濫して出て来てしまっているだけ。これ川じゃないんかいと、教えてもらった時はびっくりした!雨季の威力。