Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

ザリガニを食すin Luderitz

本日は早起き!

7時半にはコンビ乗り場へ。

首都からリューデリッツという南部の町へ向けて、8時半ごろ出発!

f:id:fuca-0211:20180430060138p:image

首都からぎゅいーんと南下して、キートマンスフープで、西へ方向転換。そして、海沿いまで一直線。

リューデリッツに18時ごろ到着!計9時間半のお尻爆発旅でした。

道中、首都を出た早々に、ハプニング。

我々のコンビの前を行く車の荷台からソファが転落し、そのソファを我々のコンビが轢くという。路肩の草むらに我々のコンビは突っ込みました。

30分くらいの足止めで、なんとか復活!よかった〜。

 

さーて、リューデリッツは、

海沿いの、すてきな、かわいい町。

リューデリッツという町の名前は、この土地をナミビア人から買って、町を作り始めたドイツ人の名前からとられたらしい。(ウィキペディア調べ)

町の雰囲気も、ヨーロッパ風で、おしゃれ。

f:id:fuca-0211:20180430060912j:image

ルンドゥとは全然違う雰囲気なので、海外旅行に来た気分♪

今回、この町に来た目的は、これ!

f:id:fuca-0211:20180430061018j:image

Cray fish!!!! ザリガニっ!

今、このリューデリッツでは、年に1回のクレイフィッシュフェスティバルというお祭りが開かれていて、このクレイフィッシュを食べに来たのであります。

でも、そんなにみんなクレイフィッシュ食べてないかも、、?

そんなにたくさんクレイフィッシュも売られてるわけではないけど、でもちゃんと見つけた!

ザリガニ、うまし!!!

2匹、ぺろりといただきました。

満足満足。

 

その後、コーヒー屋さんに移動して、生牡蠣♡

海鮮、最高♡

f:id:fuca-0211:20180430061303j:image

そこで見つけた、エルサルバドルのコーヒー!

教師海外研修で2年前に訪れたエルサルバドル。コーヒー農園にも行きましたが、そのエルサルバドルのコーヒーを任国ナミビアで見つけたよ。

うれしい♪ 飲むしかない♪ おいしい♪ 

 

という、南部旅、1日目。

初日から大満足。