Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

いーい湯だな♪

今日はフィッシュリバーキャニオンの日の出を見に行こうと、少し早起きしてロッジの中の岩山を登る。

おそらく遠くに山があったのか、ご来光のように朝日がポコンとは出てきませんでした。

でも、水色とピンクのグラデーションの上の月はとてもきれい。

f:id:fuca-0211:20180504231236j:image

 

少しゆったりしてから、今日はアイアイスという所へ移動。

ナミビアに来てから、あー日本の〇〇欲しい、あー日本の〇〇食べたい、など日本が恋しくなる理由はちょこちょこありますが、私はこれがトップレベルに恋しかった。

f:id:fuca-0211:20180504231233j:image

じゃーん。なんでしょう?

Extremely hot! 65℃

との看板。

こちらは、温泉の源泉です。

今日やってきたのは、ナミビアの天然温泉!アイアイス!

源泉は熱すぎるので、調整してあるこちらへ。

f:id:fuca-0211:20180504231232j:image

入ってみたら、いーい温度!

熱すぎずぬるすぎす。

水着着用で入ります。

入ってみると、水が少しだけとろっとしていたり、体が芯からポカポカしてきたり、ちゃんと天然温泉なんだなぁということが感じられました。

あったかくなってきたので、足だけ浸かりながら、ポテチをぽりぽり。

のぼせそうになってきたので、プールサイド(温泉サイド)でビールをちびちび。

眠くなってきたので、そのままうとうと。

シフクノトキやーーー。

あーーーー、温泉入りたいっ

という長年の(1年にも満たない)願望が満たされた本日でありました。

 

二本松は岳の訓練所で、毎週末温泉に入っていたからのギャップでの恋しさもあるのかも。とにかく温泉大好き!!

明日も朝風呂するぞ♪

 

今日は初めてNWRのホテルに宿泊。

ナミビア ワイルド リゾート?だっけな。

ナミビアの国営(おそらく)ホテルで、国立公園内だとこのNWRのホテルやキャンプサイトしかないという場合が多いです。

ここアイアイスにも、このNWRのリゾートしかありません。リゾート内には、ロッジやキャンプサイト、レストランなどがあります。

毎日贅沢に過ごして、エネルギーがどんどん充電されていくのであります。