Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

濃ゆかった!

今日は濃ゆい日でした。

首都で過ごすホリデー最終日。

明日はいよいよブンヤへ帰ります。

今日はまず健康診断。医者におおよその身長体重を聞かれるというおおまかさでしたが、順調に終わりました。

その後、JICA事務所にて、算数ワークショップの報告と、中間面談。

お昼は事務所前のレモンツリー🍋にて。

JICA事務所職員、ムンダが今日お誕生日なので、一緒にランチを食べて、サプライズでお誕生日ケーキをプレゼントしました。

f:id:fuca-0211:20180522071356j:image

ムンダが喜んでくれると、こちらが幸せになります。

その後は、8月に行われるトレードフェアというイベントについて、隊員から募ったトレードフェア実行委員と、JICA職員と、大使館の方と、ミーティング。

意外と白熱。でも方向性が見えて意義ある時間でした。

夜は、最近来すぎている中華料理店、ヤンツィー。求めるものは、アジアの味。

宿に帰ってからは、またトレードフェア委員で話し合い。8時から11時半ごろまで行い、大体のことが決まって、安心!

こういう委員会、とかいわゆる私の中でめんどくさい系のものは今まで敬遠してきましたが、話し合って協力してみんなで何かを作り上げるって、割と楽しいものですね。と、今更気付く27歳。

大量の荷物をバックパックになんとかつめ、明日は帰るぞ〜!

ホリデーが終わるー!

f:id:fuca-0211:20180522072010j:image

JICA事務所の前に、きれいなお花が咲いていました。