Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

停電という名のぐうたら

朝からだらだら。

いや、ルンドゥ行かなきゃ。

もそもそ。

お、、、?

電気つかないやーん。

ま、今日はルンドゥ行くからいいか。

お出かけ。

今日のルンドゥでの第1目的!

服を作る!

ナミビアおよびアフリカの各国でかわいい布を大量に買いだめしていたものの、それを積んどいただけでもったいないので、服を作ろうと。

同僚の先生に教えていただいたルンドゥのテイラーさんを訪ねる。 

f:id:fuca-0211:20180528025546j:image

デザインをスクラップしてある本もあるので、それからデザインを選ぶ。

今日はトップス1枚と、ワンピース1枚を頼みました。

来週はルンドゥ行かないので、再来週受け取り予定。

たのしみ。

その後買い物。

その後オマシャレ。

その後帰る。

ブンヤ到着。

お、まだ電気戻ってないじゃーん。

そうかそうか。

では、料理はできないね。

納豆づくりもできないね。

ドライヤーもできないから、髪も洗うのもやめようか。

ポテチでも食べながら映画見て寝るかぁ。

と、なります。

停電も、たまーーーにならこんな感じでぐうたらの言い訳にもなります。

太陽とともに動き出して、太陽とともに寝るって、いいなぁとも思います。

 

そんな1日。