Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

ブライデビュー

今日はブライスタンドを買ってうちで初ブライをやるぞー!と意気込んで朝からルンドゥへ。

その車内で、ゲンダさんから電話。

今日ペアレンツミーティングがあるのは知ってるかい?

知ってますとも。

え、それ私も行くのですか??

でももうルンドゥに向かってしまっています。ごめんなさい。

 

きのうもペアレンツミーティングの話があって、土曜日も大変だな〜と思っていましたが、出席するのは担任の先生だけだと思っていました。全教員出席って話、あったか?確認すればよかったのだけれど、、

解せないのは、土曜日というところ。

平日の午後を使ってもできるのに、なぜ、土曜日?

代休もないのに。

平気でそういうことをするところにイラーっときて、週に2日きちんと休む権利が教員にはあると思います、とつらつらメールをゲンダさんに送ってしまいました、、私は結局ペアレンツミーティングに行ってもいないのに。

日本とは違うんだから、、と少し反省。

でも1人1人の権利を大切にすることは大事だと思います。

私だって緊急事態でどうしても土曜日にも出勤しなきゃいけないとかなら行きます。でもそもそもの予定として土曜日に設定って、、

月曜に話そう、、とゲンダさんからお返事。困ったボランティアを持ってゲンダさんも大変です。

 

とりあえず今日はブライデビューの日!

お肉をお肉屋さんに買いに行く。

f:id:fuca-0211:20180611042649j:image

牛肉3枚とソーセージぐるぐるを買って、1000円くらい。安い。

f:id:fuca-0211:20180612050721j:image

スタンドを買って、帰って意気揚々と開けたら、

ちっちゃ!!

すんごい可愛らしいサイズ感でした。

f:id:fuca-0211:20180612050432j:image

6時ね〜!と言ってあったのにみんなばらばらばらと遅れて来る。

でも最終的に村隊員の私たち含め8人で楽しくブライをしました。

またやれるといいな。

わんこが何かくれーと周りにたくさん集まってきました。

なんかくれよぅ、の目。

f:id:fuca-0211:20180611042821j:image