Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

にこにこしたい

今日はブレイク後があかんでした。

子どもも先生も疲れているのかもしれません。

来週はあまり怒らないようにしたいなぁ。

午後は村隊員ブンヤでお仕事。今日は落ち込んでしまったけれど、そんな時も笑顔になれる存在のありがたみを本当に感じます。

来週は分数が終わって、少数の単元に入れそう。

なのでせっせと教材づくり。

 

朝、ブンヤの広場的なところで、荷物が広げられ始めていて、何かあるのかなー帰りに見ようと思っていたら、もうほとんど終わってしまっていました。

でもまだいたお姉さん。ンクレンクルという近くの町から来て、たまに物を売っているんだそう。ルンドゥに行く交通費往復720円くらいなので、それがなかなか捻出できない人は、こういう機会に買い物をするのかな、と想像しました。

f:id:fuca-0211:20180623041500j:image

 

今日は金曜日。

奮発して、棒とんこつラーメン!

f:id:fuca-0211:20180623041528j:image

一口すするたびに、うーん!と唸ってしまうほど美味しい。

こちらで食べる日本のラーメンは最後の一滴まで飲み干してしまいます。

本当に美味しい。。。

 

先週はお休みしてしまったので、今週は5日勤められてよかった。

よーし、まったりしよう。