Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

新たな気持ちで

今日もいろいろありました

でも明日からは理科も算数も新しい単元

新たな気持ちで楽しく

 

そして本日は記念すべき、ンタラにみえる新隊員さんがフィールドトリップということでみえました!

フィールドトリップは、本赴任ではなく、自分の任地を初めて訪れる初めての1人旅inナミビア

自分のフィールドトリップからほぼ1年。

あの時のキラキラした気持ち、これから始まることへのドキドキ、いよいよここへ来れたことへのうれしさ。

1年経った今。

自分の今。

頑張ったと思えることもあるけれど、なんだか納得いかない。

だからまた頑張ろう。

 

ンタラの新隊員の方が見せてくれた、ンタラの先輩からの引継書。

ンタラへの愛があふれてた。

私もブンヤが大好きって思えるようになるかな。

好きだけど、そこまで言えない。

それはたぶん自分がまだ十分に関わってないからだなぁ。

遅くなっちゃったけど、

時期を逃しちゃったかもしれないけど、

まだ遅くない。

いろんな人と関わって、

もっといろんなこと知りたい。

 

せっかくの歓迎の夜、カバンゴのお魚料理の写真撮り忘れた!