Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

あんこ第2弾

朝はゆっくり起き、午前中は少しお仕事。

ドアを開けたら、ヤギ。

f:id:fuca-0211:20180723050923j:image

村隊員の携帯を借りたら、YouTubeの短い動画なら見られるので、自分の携帯でムービーをとれば子どもに見せる動画もなんとかゲットできることが判明!

なぜ私の携帯ではYouTubeの動画が見れないのか。いつも重すぎて見られない。

 

お昼はお蕎麦。首都で買えるらしいのです。おいしい( ;  ; )

その後14時ごろからあんこを作り始める。煮て煮て煮続けること、7時間?!笑

やっと柔らかくなって、あんことなったのは21時過ぎでした。

f:id:fuca-0211:20180723051054j:image

大量のあんこが完成。これで安心。土日は心置きなく小倉トーストが食べられます。

ついでにおしるこを食す。

それにしてもあんこの砂糖使用量におどろき。一気に砂糖がなくなりました。

あんこがないから作る、

うどんがないから作る、

アロマ立てがないから缶で作ってみる、

何かがないから買いに行くんではなくて、

作ってみようというのは面白いものです。

すぐに買いに行けたら買いに行っちゃうけど、買いにも行けないから仕方ないから作ることができます。

 

今日はフラガールを見ました。

前にも見ましたが、何回泣けばいいのか。

本当にいい映画。フラダンスしたい。

フラガールとおしるこで心温まった日でした。