Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

持つべきものは、親しき輩

来週使う薪問題で朝から困っていたら、困った時のMs.アベル!ミッションのホステルファーザーに相談してやるから!とのことで、早速学校が終わってから、Ms.アベルの車でミッションへ!ホステルファーザーズに交渉してくれて、明日の10時にホステルファーザーズがトラックで学校に来て、Ms.アベルが担任しているグレード12の子たちがホステルファーザーズとそのトラックで薪を取りに森まで行ってくれることになりました!感謝感激すぎる!!本当に頼りになるMs.アベルであります。

 

でも今朝は嬉しいことがさらにありました。

f:id:fuca-0211:20180810052111j:image

今私の居候している図書室の前に置かれたファイヤーウッドたち。

一瞬で、6年生の誰かが集めてくれたのだとわかりました。なんとなく予想はつきましたが、うどんリーダーも務めてくれているマングンドゥちゃんでした、本当に嬉しくなります。うどん、さらに楽しみになってきました!!

 

f:id:fuca-0211:20180810052336j:image

今日初めて見た、野菜売りトラック!学校に来てました。近くの村の農家さんから来ているみたい。最高すぎる!

うどんに使うようのにんじん大漁と、ねぎ、トマトを買いました。これがあればあんまり町に行かなくてすむ!

 

f:id:fuca-0211:20180810052448j:image

今日は珍しく夜に停電。なかなか戻らないので、今晩はずっと停電かもしれません。なにやら女の子たちがキャーキャー楽しそうにしているのがきこえます。

暗い中、たいせつなものの絵の写真を今日印刷したので、裏にメッセージをかきかき。今タームも残すところあと1日!