Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

いちにちいちにち

つい色々なことにイライラしがちで、

不機嫌になってしまったり、

毎日を大切にできない。

でもナミビアにいられるのも限られた時間で、ナミビアにいる人たちと関われるのも限られた時間で、後で後悔しないように、いちにちいちにちを大切に、周りの人を大切に、過ごさないといけないと、改めて感じさせてもらった今日。

自分、全然日本にいる頃と変われてないなぁと反省した今日です。

 

本日はオングウェディバで行われるトレードフェア準備のため、オングウェディバまで移動。

合計5時間ほどの順調な移動でした。

去年は訳もわからずナミビアのこともよくわからず、1年前に来た、トレードフェア。

オングウェディバの町は懐かしく感じて、自分が先輩という立場になっていて、月日が過ぎたことを感じるとともに、その月日を大切にできてきたのかなぁとも考えます。

 

明日はトレードフェア準備。

自分にできることを気持ちよく楽しくしたい。と毎日心がけていないとできない自分がほとほと嫌になります。

今まで不自由なく幸せに生きてきて、何気ない毎日を大切にできない自分は、すごく贅沢で傲慢だなぁなんて感じる少しネガティブな今日ですが、それを明日に生かしたいと思います。

 

ノー写真デイ。

f:id:fuca-0211:20180825064759j:image

きのうのブンヤのピンク色の空。