Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

ゆるくいこうぜ

今日はまたしてもノリにのらなかったわけですが、それはおいておいて、金曜日です。

今日は6Aにて角柱づくり。

今日は時間制限にして、ベタ塗りは遠慮してほしいなぁと伝えると、

植物とかヤギとかいろいろ描いてました。

f:id:fuca-0211:20181020045757j:image

私の指示の仕方もあるし時間のこともありますが、こうもクラスによってカラーが違うかと!

f:id:fuca-0211:20181020045819j:image

おもしろいものです。

6Aはよく聞けるし勉強もできる。

6Bはよく聞ねないし勉強もいまいちだけど、この角柱に関しては6Bの方が面白かった!

いろんなことの関係ですが、それぞれのクラスそれぞれの子どものいいところを見ていきたいです。

 

ソビーさんとマフィン!のはずが、ソビーさんがルンドゥに行っていていつ帰って来るやらわからないので、帰宅。

宮部みゆき火車をがんがん読み進めています。おもしろい。

と思ったら、シャブカさんが、ふらーっときて、ヤギ🐐を買ったとか言ってるので、ふらーっと見に行ったら、

f:id:fuca-0211:20181020050206j:image

でーん!

ヤギ、思いっきり、さばいてる、なう!!

この11年生に頼んで、川の向こう(アンゴラ)のおじさんから、600ドル(5000円くらい)で、まるっと1匹買ったそう。

それをこの11年生アンドレアスくんがさくさくっと手際よくさばいていきます。

f:id:fuca-0211:20181020050340j:image

ヤギのきんたま!これはあるおじさんにきんたまとっといて、と頼まれたらしく、あとで本当におじさんが取りに来ました。美味しいんだよ!と言ってました。それは食べてみたいものだ。

f:id:fuca-0211:20181020050503j:image

べろんと皮をとりまして。

f:id:fuca-0211:20181020050516j:image

内臓をごっそりとりまして。

f:id:fuca-0211:20181020050619j:image

私にブサイクと呼ばれているミッションの愛しきわんこはヤギの血を食べていました。

私もおこぼれに預かり、ヤギクッキング、するぞー。

火車を読んでたと思ってたら、外にはこんな世界が普通にあって、おもしろいもんですな。