Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

日本人がいっぱい

明日のJICAのミーティングのため、今日はコリハスからウィントフックへ移動。

そのうちオチワロンゴからウィントフックまでは、座席人数オーバーのため、トランクの大きな車のトランク部分に乗っていました。

ナミビアでは、荷台に人が乗るのは禁止です。荷台というのはカバーがないので要するに外。でも検問などを通らない道の場合は警察の目を盗んで荷台に乗っています。

また、座席に人数以上の人が乗っているのも禁止です。たとえば3人乗りの座席に4人がぎゅうぎゅうづめで乗るというのはダメ。でも警察の目を盗んでやっています。

しかし!カバーの付いている荷台=でっかいトランクの場合は、人が乗っていてもオーケー。堂々と検問も通ります。警察も何も言いません。そこはいいんだ?

f:id:fuca-0211:20181211065438j:image

こんな感じになります。

 

本日は、明日のミーティングに備えてナミビア全土から隊員が集まるということで、大使館の方のお宅で夕飯会をしていただきました。

アットホームな感じが好きです。

f:id:fuca-0211:20181211064835j:image

カレーもおいしすぎます。

全ておいしすぎます。

ねこもかわいかったな〜🐈