Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

めんつはそろった

昨晩はルサカからキガリに移動。

キガリルワンダ🇷🇼の首都。

ルワンダは、映画ホテルルワンダくらいの知識しかなく、ルワンダ航空を使うのも大丈夫かな?と思っていましたが、飛行機も快適で、キガリの空港は小さめだけどとても綺麗なところでした。

キガリから最終目的地、タンザニア🇹🇿のキリマンジャロ空港に到着!

キリマンジャロ登山の拠点となるMoshi の町にタクシーで移動して、移動の疲れもあって爆睡。

 

f:id:fuca-0211:20190112201527j:image

その後、携帯のSIMカードを買いに少しふらふら。

道端にたくさん出店があって、トゥクトゥクがいっぱい走ってて、いわゆる途上国の町~!という感じ。

 


夕方には、各国からの同期がホテルに集まってきました。

このメンバーで、明日から年末年始のキリマンジャロ登山に挑戦します!

使える物は持ってきましたが、足りない物もたくさんあるので、それはレンタルをしに行きました。

f:id:fuca-0211:20190112051421j:image

大量のダウンやらなんやらの中から、自分の必要な物を借りていきます。

借り代で100USドル(1万円強)。

遅くなってしまいましたが、夕飯は韓国料理屋さんへ♪

ナミビアはアフリカの中でもかなり進んでいる国で、同期たちには何でもあるでしょ?と言われるけれど、韓国料理屋さんはないなぁ。

f:id:fuca-0211:20190112201502j:image

おいしかった!!

チヂミもキムチも日本ぶり!

 


久しぶりに6人の同期と集まりましたが、なんだか違和感全くなし。

とにかく常に楽しいな~。