Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

再び、カトゥトゥラへ!

f:id:fuca-0211:20170716233738j:image

きのうは、またカトゥトゥラに行ってきました。ウィントフックの大部分ののアフリカ人がこのカトゥトゥラ地区に住んでいるそうです。南アフリカ支配下の時代の人種隔離政策により、アフリカ人が強制的にこの区域に集められて住まわされたそうです。ウィントフック中心地から車で10分くらい、きちんと離れたところ、決して広くない区域にぎゅっと簡素な家が立ち並んでいます。

欲しかった物が買えなかったので、また来週も行きます。

ついでに、もちろん、カッパーナ!

人がカッパーナにたくさん群がっています。何に群がっているかと言うと、

f:id:fuca-0211:20170716233751j:image

 こんな感じでお肉をじゃんじゃん、ずらーっと焼いています!食べ比べをして、好きな店からお肉を買います。20ナミビアドルから。日本だと200円くらいです。

f:id:fuca-0211:20170716233836j:image

 それがこれ。脂身が多いのを買ってしまいましたが、おいしかったです!

f:id:fuca-0211:20170716233859j:image

 前は平日に来たので閑散としていましたが、きのうは土曜日だったので、人もいっぱい、お肉もいっぱい、活気がありました。

 

 f:id:fuca-0211:20170716235924j:image

トマトのサラダみたいのも買って食べました。お肉に合う!

ここでは白人の方もアジア人の方も、全く見ません。完全にアフリカンコミュニティという感じです。そういう場所をまた訪れたいな〜。

シャビーンと呼ばれる酒場が並ぶ通りに入ると、お金をくれとたくさんの人に言われてしまって、少し怖くなったので 帰りました。

でも、やっぱりナミビアでは珍しくエネルギーを感じて満足です!