Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

充実Saturday in Windhoek

今朝はまずグリーンマーケットに行きました!地元のローカルな市みたいな感じかなーと思っていたら、ところがどっこい、

f:id:fuca-0211:20170723043421j:image

白人の方ばっかりの、白人の方のためのマルシェ的な感じでした!

でも、有機野菜が売ってたりおいしいケーキが売ってたり、かわいいナミビアのお土産などなどが売ってたり、テンション上がってしまいました!

 f:id:fuca-0211:20170723043428j:image

エリトリア出身の方が、エチオピア料理のブースを設けていて、エチオピアコーヒーとインジェラを頂きました。東京のエチオピア料理やさんのインジェラより、おいしかったです!完食!

f:id:fuca-0211:20170723043500j:image

その後カトゥトゥラに行って、また欲しかったものは手に入らなかったけれど、サッカーコートがあって、子どもが試合してました。

あと、オバンボ族という民族の伝統の布で、ドレスなどなど作ってもらうためにテーラーに行って頼んできました!来週には出来上がるそうなので、楽しみ!

f:id:fuca-0211:20170723043559j:image

 ぶらぶらして、教会を見に行く途中のフィデル・カストロ通り。通りに、他の国の大統領とか偉人の名前がついてます。キューバ軍もナミビア独立戦争をしていた際にいっしょに戦ったそう!大学でキューバの歴史をかじった身としては、運命感じました❤︎ 

f:id:fuca-0211:20170723153822j:image

ウィントフックのシンボル的な教会です!かっこいい!

いつか中に入りたいな〜

 f:id:fuca-0211:20170723043617j:image

こちらは国会議事堂。建物の中はセキュリティあったけど、庭とかはゆるゆるで入れました。

ナミビア、馴染んできたな〜〜!と感じるこの頃です。ウィントフックの進んでる感と、カトゥトゥラのローカル感の差に慣れてきました!これがナミビアなんだな、という感じ(・∀・)でもまた任地は違うと思うので、来週の任地訪問が楽しみです!