Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

ルンドゥからのコンビ旅

絶賛体調崩し中です。

ブンヤで気が張っていたのが緩んだのか、移動疲れか、何か変なものを食べたのか、わかりませんが、38度5分の熱があります。

パブロン飲んで寝ます。

 

きのうはルンドゥからウィントフックまで帰ってきました!

ルンドゥにて、7時半ごろから乗り合いバスのコンビが出発するのを待っていて、1時間くらい待ったところで人数が集まったので出発しました!

ラッキー!

コンビはびゅんびゅん飛ばすので、行きのインターケープより1時間くらい早く着きました。

ガソリンスタンドでトイレとお店に行っていたら、コンビがいなくなっていて焦りましたが、他のお客さんも憤慨してたので、安心しました。その後、どこで何をしていたのかわからないコンビは無事に帰ってきてくれました。

 

コンビの車窓から〜

北部はこんな感じで背の高い木もあって、結構自然豊かです。きのう泊まっていたロッジは川も近く、自然もいっぱいなので、虫もいっぱいいました。

そして、ナミビアで初、蚊に刺されました!でも意外とすぐかゆくなくなりました。

f:id:fuca-0211:20170729025112j:image

 だんだん南に下っていくと、低い木しかなくなって

f:id:fuca-0211:20170729025116j:image

 しまいには、何にもなくなります。

f:id:fuca-0211:20170729025123j:image

広い国なので、変化がおもしろいですね。

 

f:id:fuca-0211:20170730012730j:image

夜はJICAの事務所の前でやっていたイベントでごはんを食べました。

首都はこういうのがあるから楽しいですね。

久しぶりに同期のメンバーにも会えて、嬉しくなりました。

でも、ブンヤの本赴任も楽しみ。