Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

チーターに会えた!

エトーシャ、2日目!
朝ごはんもツアーの方が用意してくれます。コーヒー、パン、シリアル、りんごなどなど。申し分なし。気持ちよすぎる朝。
そして今日もサファリへ出発!
今日もキュートな動物たちにたくさん出会いました。
まずはリスさん🐿

f:id:fuca-0211:20170901092834j:image
そして、ダチョウの卵!ぎょぎょ!

f:id:fuca-0211:20170901092936j:image
クドゥも、インパラも、ブルーワイルドビーストも。もちろんきのう見たシマウマやサイ、キリンも。スプリングボックなんて、奈良公園の鹿なみにうじゃうじゃいます。

f:id:fuca-0211:20170901093029j:image

ジャッカルが、ブルーワイルドビーストの体にたかっていました。

f:id:fuca-0211:20170901093359j:image
キリンの喧嘩を生で見れたり、ぞうはん間近で見れたり。ぞうさん、でかすぎます。

f:id:fuca-0211:20170901093241j:image
極め付けは、チーター!!!
近づけた時には遠くに行ってしまっていて、小さな点しか撮れませんでしたが、確実にチーター。大人と、子ども2匹。

f:id:fuca-0211:20170901093342j:image
どうせ使いこなせないからと、良いカメラを買ってこなかったんですが、後悔しました。。超高性能カメラと、望遠鏡が欲しい〜〜!ツアーのガイドさんが持ってる望遠鏡が、オリンパスで、MADE IN JAPANとこれみよがしに書いてあります。日本人、なぜ持ってこなかったんだ。
と、思うくらい、そんなに動物好きでないはずの私も、ちょっとはまってきました。
あとは、レオパード!が、さっきまでいたけど、木の後ろに隠れちゃった、という場面に遭遇。先輩曰く、レオパードと同じ空気は吸えた、とのこと。
そんなこんなで、今日も大物に出会えました。今日はきのうのキャンプサイトとは違うところに泊まります。エトーシャ国立公園はかなり広いので、その中に大きなロッジとキャンプサイトが3つくらいあります。小さめのキャンプサイトはもっといっぱい。美味しいご飯を食べて、大満足。