Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

慣れてきたかもしれません

だいぶペースがつかめてきたように思います。

4Aの理科では今日もいまいちわかってもらえず、凹みましたが、わからないことに怒っててもしょうがないので、レベルに合わせてやっていくしかありません。同じことをしてても4Bでは反応が違うので、クラスによってこんなにも違うんだなぁと実感なうです。

5年算数は、今日のトピックは二分の一リットルは何リットル?みたいなとこで、けっこうわかりやすかったらしく、ウレルウネネ〜!超簡単〜!と嬉しそうな彼らでしたが、トピックタスクでちょっと試してみたら、結果はいまいちでした。でも頑張っております、彼ら!

午後、理科の実験用にシャーレに入れた水を理科室の外に置いておいて、どんくらいで蒸発するか見たかったんですが、20分後くらいに見にいったら、ない!誰や盗んだの〜!!!と憤慨していたら、おなじみの7年生達がどうしたの?と来てくれて、持っていってしまった奴を見つけてくれました。持つべきものは友!!ありがとう!!シャーレ盗んでどうすんねんと思いますが、欲しいんだろうなぁ。

帰ろうとしたら、校庭に車。そして、肉。牛。

f:id:fuca-0211:20170921050205j:image

20ドルでこんだけ買えました。200円弱。

f:id:fuca-0211:20170921050242j:image

安い!と言ったら、いや、そんなことないよ、と他の先生に言われました。

そして、帰り道、シャビーンという飲み屋さんの店員さんに誘われ、水曜からビール。たまにはいいです。

f:id:fuca-0211:20170921050138j:image

こんな感じです。

おやすみなさい!