Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

ンタラウォーク

教会から何やらやってそうな音がしますが、腰が重くて結局のぞかず。

帰ってきている子たちの様子を見ると、手に手にお弁当ボックスみたいなのを持っているので、きっと何かイベントがあったのでしょう!また次の機会があれば覗こう♪

午前中は、初のパン作りをしよう!と意気込んでクックパッドを調べていたら、パン作りにはイーストがいるんですね。買い忘れた。。なので、イーストがいらないさつまいもの蒸しパンを作りました。泡立て器ははしで、カップはアルミホイルで、蒸し器はフライパンにお湯をはって代用。アルミホイルに水が入っちゃったり蒸し具合が難しかったりしましたが、なんとかできました♪

f:id:fuca-0211:20171030013836j:image

蒸しパンというより、鬼まんじゅう鬼まんじゅうって、全国区じゃないんですね。知らなかった…

さつまいもが固かったりパンが重かったりしますが、むしゃむしゃ食べ、ララランドを見て、アボカドディップを作ってドンタコスと一緒に食べ、アラジンを見て。

食べてばっかりだな、暇だな、と思い、蒸しパンを持ってンタラの先輩のところまで行くことに♪

よっしゃー走って行くぞー!と意気込んでいましたが、歩いて走って歩いて…

初めは曇りでいい感じだった天気も、太陽が出てきて、こりゃあンタラまでは無理だと。途中のカッシビまではがんばろう!とひたすら歩きました。といっても合計1時間強くらいです。

カッシビで飲み物を買い、車を拾って無事ンタラへ♪

来週ンタラの向こうの村に新しい隊員さんがみえるので、歓迎ごはんの計画などしてました♪

今日も楽しかった♪

ブンヤに帰って、電話が来ていたセシリアさん宅へ行き、洋服ラックを組み立ててあげたら、ごはんを作ってくれるということで、出来上がり待ちなうです。

また1週間楽しんでいきたいと思います♪

 

I made breads with sweet potatoes today! I don't have enough tools but I can use other things for it. Breads were not so good,but I want to try other breads.  

I tried to go to Ntara on foot but I couldn't today! I hope I can do it someday♪ We planed a small party for new Japanese volunteer who will come next week to near village. I'm looking forward to see him! 

I got call from Ms.Sesiria, so I visited her  when I backed to Bunya. I helped her to fix container for clothes and she is making dinner for us. Smelling good. 

Have a nice week!!