Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

麓町、ウイスへ

朝はヘンティスベイで登山3日間分の食料やら水やらを買い込みました。

ヘンティスベイから車のトランクで揺られること、2時間。

f:id:fuca-0211:20171215045232p:image

今日はここ、青い丸のところまで来ました。ウイスです。ナミビア最高峰の山、ブランバーグの麓の町です。

f:id:fuca-0211:20171215045449j:image

道中見えた、ブランバーグ山。うほお。

ウイスは 小さな町ですが、小さなお店やレストラン、ゲストハウスなど、きちんと揃っています。

f:id:fuca-0211:20171215045516j:image

ホワイトレディゲストハウスというところの、キャンプサイトにテントを張って、明日の出発に備えます。

テントも一緒に来ている他の隊員さんにお借りして、テントの建て方も教えていただいて、福島の訓練所近くの安達太良山しか登ったことのない私は、手取り足取りいろいろと教えてもらっています。

のんびりと午後を過ごしました。今回は隊員4人で登ります。こうやって他の隊員さんとゆったり過ごす時間が、村隊員以外ではなかなかないので、贅沢な時間を過ごしました。

夕飯を食べたブランバーグラストキャンプというゲストハウスのレストランで発見したのが、

f:id:fuca-0211:20171215045927j:image

卓球台!!

明日は朝早いのに、白熱してしまいました。

明日に備えてよく寝なければ!おやすみなさい!