Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

フラ〇〇〇の大群

スワコップ4日目。

きのう知り合ったジョエルと今日1日過ごすべく、スワコップ旅を1日伸ばしました。ホテルも延長できたのでよかった。

今日は早朝からジョエルとツアーに参加。スワコップから南へ下がったウォルビスベイという所へ30分ほどで移動。

ウォルビスベイには、

f:id:fuca-0211:20171222232046j:image

フラミンゴの大群がいます。きれいなピンク色。

そして、カヤックに乗りました。

f:id:fuca-0211:20171222232130j:image

カヤックに乗ってイルカが見れるよ!とジョエルに誘われ、乗っかったカヤックツアーですが、メインはなんとまたオットセイでした!笑

オットセイきのう大量に見たよ〜!もう十分!この臭い十分!と思いましたが、一瞬、いや二瞬くらいイルカもちゃんと見れたからいいか♪

その後は、一緒にツアーに参加していたオーストリア人カップルがレンタカーで来ていたので、そこにジョエルと便乗させてもらいました。

f:id:fuca-0211:20171222232618j:image

海の上のレストランでランチ。

ここにはペリカンがいっぱい。

f:id:fuca-0211:20171222232645j:image

その後はまたフラミンゴを堪能。

f:id:fuca-0211:20171222232740j:image

フラミンゴって飛ぶと羽の裏の黒色が見えて、違う色に見えるんですね。

そして、その後は砂丘へ!

ウォルビスベイから行けるデューン7というナミビアで2番目に高い砂丘へ向かいます。

ブランバーグに登れたんだから余裕でしょうと思っていたら、

f:id:fuca-0211:20171223064822j:image

むちゃくちゃしんどかった。

砂が歩きにくい上にすごい傾斜で、あとの3人はスタスタ行くのに、私だけ全然でした。

でもなんとかてっぺんへ!

f:id:fuca-0211:20171223064945j:image

砂丘ってなんでこんなにきれいで魅力的な形をしているのかなぁと思ってましたが、風が吹いているからなんですね!

てっぺんに立ったら風が強くて砂がとても舞っていて、やっと理解しました。

f:id:fuca-0211:20171223065102j:image

今日も満喫。ジョエルとオーストリア人カップルに感謝です。

夕飯は、きのうのガイド、ジョンおすすめのピザ屋さんに行ったら、ジョンに会いました。

完全に食べ過ぎているこのホリデー。