Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

海は青いなきれいだな

ザンジバル島3日目!

 

今日は噂に聞いていたあれを食べたくて、ザンジバル島のストーンタウンとは反対側、パジェというところへ、またダラダラを乗り継いで行って来ました。結構遠い!そして、ダラダラがギュンギュンなので、アフリカを感じさせてくれる移動。

 

パジェで降りて、お目当ては日本人がやってみえるというロッジなんですが、看板はあったものの、本当にあるのかしらと不安になりながらも歩くことしばらく。なんとなくブンヤの村を彷彿とさせる村具合。

f:id:fuca-0211:20180102235918j:image

あった!

パラダイスビーチバンガロー!

f:id:fuca-0211:20180102235847j:image

かわいい小道をぬけたら、早速日本人オーナーの方にお会いでき、安心してテンションが上がる。

そして、海の青さにさらにテンション上がる。

f:id:fuca-0211:20180102235858j:image

ブンヤと同じようなわんこが、この後同じように死んだように寝てました。

さて、お目当ての、

f:id:fuca-0211:20180102235854j:image

マグロ丼!!!

これを食べにわざわざ来ました。オーナーさんが今からマグロを買いに行って帰ってくるからちょっと遅くなると、かなり待ってからの、このマグロ丼!うまいー!!!!幸せ♡

ここで他の隊員さんとの偶然の出会いもありました。

はて、パジェに来たついでに行ってみようかと、海上レストラン、THE ROCKへ。

しかーし!え、海上レストランだよね?

海上じゃないけど。

f:id:fuca-0211:20180102235833j:image

パラダイスビーチバンガローにいた時から気づいてましたが、どんどん潮が引いてたんですねー。海上レストランについた頃もがんがん引いてました。歩いて渡れてしまう海上レストラン。まぁ、それもよし。めっちゃ潮引いてるけど、遠くの海が青いのはよーくわかります!

f:id:fuca-0211:20180102235835j:image

 

そして、またダラダラで帰ります。

f:id:fuca-0211:20180102235850j:image

こっちの写真の方がブンヤ感ある。

 

夜はまたストーンタウンをウロウロお土産も探したりして、見つけたのが日本食レストラン、政。

入って聞いてみたら、元協力隊の方がオーナーさんでした。きのうも今日も他の協力隊にも会ったし、やはり会うもんですな。でもすごいですな。

ストーンタウンにはねこがいっぱい。

f:id:fuca-0211:20180102235829j:image

店番にゃこ。

f:id:fuca-0211:20180102235851j:image

たそがれにゃこ。