Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

卓球は世界を救うかもしれない

今日は北の方のビーチきれいそうだよねということで、ザンジバル島の1番北のヌングイというところへ!

またダラダラで行きます。これもまたなかなか長かった。あっふりか〜♪

またもや、ビーチあるのか?と不安になりながら、歩いていくと、

f:id:fuca-0211:20180103000414j:image

またもやブンヤを彷彿とさせるヤギコの木陰で休憩の風景。

そして、

あったー!!!

遠くからでもわかる青さ。

お金を払ってホテルのデイユーザーになり、ビーチやプールやランチや飲み物の含まれたプランを頼みました。

f:id:fuca-0211:20180102235959j:image

目にまぶしい白い砂浜と、青!

楽園か。

しかし、実はほとんどの時間をプールでビールを飲んだり浮いたりしながら過ごしてしまった。ちゃんと海の青と透き通った水は目に焼き付けました。海、こわいし、ここの海、遠浅なんだもん。

そして、まさかの1番盛り上がったのは、無料でできた、卓球。

白熱。勝つまで帰らないと言い張る私。なんとか5試合目にて勝てて帰れました。いやー、卓球楽しい!卓球やれる環境ほしい!

すっかり日焼けして背中がひりひり痛いですが、こんなのもたまにはいいですね。水での浮き方を教えてもらってマスターできた今日。できなかったことができるようになるって、単純に嬉しいなぁ。

よし、またダラダラで帰るぞ!

 

f:id:fuca-0211:20180103000001j:image

帰り際、見つけたアサヒビールのトラック。ザンジバルはこんな感じの日本の会社名とか施設名の書かれた車がたくさん走っていて、見ているだけで面白いです。ダラダラもそういう日本車がいっぱい。

 

ザンジバル旅も終了です♪

ザンジバルドアのマグネット、最後にゲット。

思い出をありがとう、ザンジバル