Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

畑、始めました。

ひさびさに1人で過ごす日曜日。

なんだか懐かしい感じ。ずっと村隊員と過ごしたりしてたからなぁ。

 

しかし、村隊員1名が風邪をひいたらしく、何か届けるか、と作ったものの、風邪うつすからいらんと言われ、1人寂しく食べる、謎すぎる形状のみたらし団子。再挑戦確定。

f:id:fuca-0211:20180226043708j:image

今日のボイボイは超ご機嫌。見よ!この素敵すぎる写真。

f:id:fuca-0211:20180226042608j:image

さて、他の村へ行く用もなくなったし、意外と時間あるな、よし!

と思い立ったらその時に。

Let’s make epia! 

エピアいこーる畑。

ミッションに走り、頼みやすいヘレナっちを探す。

テレビを見ていたヘレナっちですが、快諾してくれて手伝ってくれました。

鍬はミッションとお向かいのマリアさんに借りて。

f:id:fuca-0211:20180226042920j:image

 草を取ります。

f:id:fuca-0211:20180226043247j:image

穴を掘ります。

f:id:fuca-0211:20180226043316j:image

タネをまいて、

f:id:fuca-0211:20180226043415j:image

水をまいたら、

f:id:fuca-0211:20180226043458j:image

できたよ!オシマガーデン!

ブンヤっ子にはお手の物の畑作り。

今日はオクラ、ミニトマト、ほうれん草を植えました。ヘレナっちがメイズとマハングーの種も家から持ってきてくれるそうなので、それも今度まかなきゃ。

朝と夜、毎日水をやるようにと言われましたが、できるかな、そんなこと、特に朝。

外をちらっと見ると畑があって、なんだかかわいくて嬉しい。

早く芽、出ないかなぁ。

芽が出る前にヤギ対策の柵を作らねば!

f:id:fuca-0211:20180226043640j:image