Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

おなかがいっぱいすぎる日

土曜日in首都!

朝はまずはグリーンマーケット。かわいいお土産小物やら野菜やらお手製化粧品やらが売っていたり、サンドイッチやスイーツが食べられたり。健康にも社会にも優しい感じのマーケット。ヨーロッパ風ではある。

f:id:fuca-0211:20180323001252j:image

エチオピアコーヒーが飲めるお店で、まったり。すごくいい香りのお香みたいなのを焚いていて、コーヒーもさることながら、その香りに沸き立つ私とヘンティス隊員。

中国人の方がやっていたお店で見つけたDORAYAKI! うまかったー!!

f:id:fuca-0211:20180323001251j:image

撮り忘れましたが、生肉がのったサンドイッチが激ウマでした。

f:id:fuca-0211:20180323001253j:image

普段はルンドゥで全然お目にかかれない小洒落た野菜たちもたくさんあります。私の大好きなパクチーも。なすとかバジルとかネギとかたくさん買いたいものがありましたが、この後も旅行が続くので、パクチーのみ購入。(結局宿の冷蔵庫に忘れて来た…)

その後は村隊員3人でコーヒー屋さんへ。タクシーで仲良くなったエジプト人の方も一緒におしゃべり。

そして、お昼は、JICAのナミビア支所長さんのお宅でブライ!帰国される隊員さんがみえるので、調整員の方が企画してくださいました。

家の中にある立派なブライ台で次々と焼かれていく肉たち。

フィレ肉にわさびを付けて食べたら激ウマでした。激ウマなものばかり食べている。

f:id:fuca-0211:20180322192833j:image

そして、焼きおにぎり!最高。

 

そして夜は、大使館職員の方のおうちにお邪魔して、夕飯をいただきました。

おいしいものばかりなのに昼から飲んで食べているので、おなかがいっぱいでなかなか入らず申し訳ない。

ナミビア流ワインの飲み方は、安い赤ワインをコーラでわる。たしかにおいしい。

すごく高そうなスコッチウイスキーなんかもいただきました。

そして、大使館の新しい職員の若い方と仲良くなって、名古屋に住んでいますと話したら、名古屋は四国ですか?と聞かれました。

楽しい夜じゃのう。