Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

たのしくやろう、何事も

2週間のミッドタームブレイクとイースターホリデーが終わり、子どもたちも先生たちも学校に戻ってきました。

朝からミーティングですが、いつも遅刻しないような先生まで今日は遅れてくる。なぜかというと、以前までは4月から時間帯が1時間遅くなっていたのが、今年からなくなり、1年中サマータイムになったのです。その変化を携帯が認識していないと、携帯が勝手にサマータイムから元の時間帯に戻してしまって、自動的に正しい時間より1時間遅れてしまいます。という混乱により、遅れる先生多数。1年中サマータイムになって、分かりやすいんですが、このところは朝がもう本当に暗いです。

無事に始まりました、4月。

フェイスブックを見ていたら、二本松の訓練所の桜のつぼみがアップされていた。やばい、あの桜がまた咲いてしまうのか。あれから1年経ってしまう。あせあせ。

休み明けで、子どもたちもなんとなくリフレッシュした感じ。1学期末の試験まで、あと2週間しかありません。がんばってこー!!

6Bは、素数素数じゃないかを見分ける問題。まるをつけて回ると、喜ぶキッズたち。楽しくやりたい、楽しく。

しかーし、6A。おしゃべりが止まらない。話をしまして、後半はましに。約数の授業で、難しくてわからん、、ってことも関係あるかも。明日は6Aも素数のところだし、できた!わかった!って思わされるといいなぁ。

と、始まった、4月。

日本も新学期。

こちらナミビアでもやらなきゃいけないことがいろいろ溜まってきました。

頑張るぞい!

f:id:fuca-0211:20180404044126j:image

でも今日は休み明け初日なので、早めに帰宅しがてら、パン屋に寄ってみたら、

パンを作っている様子が見られました。一個ずつ、こねこね。これがあの激ウマ食パンになるのねぇ。

f:id:fuca-0211:20180404044223j:image

やきたていい香りのパンたち。

帰ってそのまま食べました。うまか〜。