Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

難易度高いさとうきび

f:id:fuca-0211:20180417051730j:image

さとうきびを持って歩いていたMs.ハウシク。秘書の方から買ったんだそう。1本5ドル。

前からこれをかじっている子を見かけていて、試してみたかったんです。

1本くれました♡

しかし、私には食べるのが難しい。

皮を剥いで、中身をかじって、甘い汁を吸ったら吐き出す。

セシリアさんが食べやすくしたのを味見でくれました。ばりばり歯で皮を剥ぐから強いなぁと思う。いつもこっちの人は強いなぁと思います。

吸ってみたら、甘い汁がじゅわーっと。超おいしいでしょ?と聞いてくれるセシリアちゃん。おいしいけど、やっぱ飴ちゃんのがいいかな、、でも1本もらったので頑張って食べよう^^

 

今日は急遽理科の試験監督が入ったのみで、まったりしすぎた月曜日。

気合い入れ直して明日からがんばる。(いつも言ってる)