Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

クイバーツリーの森へ行ったよ

もちろん今朝は朝風呂♨︎

ひんやり冷える朝、あったかいお湯に浸かるって最高。

1年弱ぶりの天然温泉は、大満足のアイアイスでした。

 

その後、今日はキートマンスフープに帰ります。

あのでこぼこ道砂ぼこりもくもく車で帰ります。

f:id:fuca-0211:20180505070207j:image

口にはハンカチを巻いて砂ぼこりを吸い込まないようにします。でも体には容赦なくふりつもる砂ぼこり。しばらくすると、レギンスにお絵描きできるようになります。

 

4時間弱でキートマンスに到着。

今日はキートマンス近郊の観光です。

キートマンスフープから車で10分ほどのところに、クイバーツリーフォレストという所があります。

f:id:fuca-0211:20180505070810j:image

幹は金色でゴツゴツ、葉はアロエのようで、独特な形のクイバーツリーがたくさん生えている場所。

このクイバーツリーは、ナミビアの50セント硬貨にも描かれているので、ナミビアでも大切にされている木なのだろうと推測。

 

f:id:fuca-0211:20180505070957j:image

もっぱら私は、Rock dassie というリスのサイズのカピバラのような動物(ハイラックス、イワダヌキとも言うらしい)に夢中になっていました。

 

その後は、すぐ近くにあるジャイアントプレイグラウンドという所へ。

巨人の遊び場。

f:id:fuca-0211:20180505071302j:image

その名の通り、巨人が遊んで積み木をしまくったんではないかという光景が広がっていました。

きっとここは昔、水があって、その水の流れで石が丸くなったり、積まれたり、したんだろうなぁと思います。

それにしても、あまりに遠くの方まで永遠と続いているので、遺跡のようでした。

あまり期待していなかったけれど、自然が豊かなナミビアは、こういう自然の産物の観光地が本当にたくさんあるなぁと感動。

 

夕飯は、キートマンスのレストランで、オリックスケバブ

f:id:fuca-0211:20180505071640j:image

オリックス、おいしいです。

でも、この前食べたクドゥがかなりおいしかった!!