Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

アベンジャーズデビューの日

今日は特になんにもおのせするような写真がないのでございますが、

今日は首都で最大(ということはナミビアで最大)と思われるグローブモールへ。

朝から、アベンジャーズ  インフィニティウォー(片仮名だとださい)を映画館で観ました。隊員4人で並んで仲良く。

アメコミのヒーローものは、スパイダーマンくらいしかまともに観たことがなかったのですが、見たことあるヒーロー達がゴロゴロ出てきてびっくり。

面白かったー!!!

ヒーローものにこれからはまりそうな予感。

そのあとはふらふらモール内で買い物をして、夜はヤンツィーという中華料理屋さんでごはん。

大好きな青菜炒めが食べられて満足。

 

前に、私が、子どもがそんなに得意でないと言ったことに衝撃をうけたと隊員仲間に言われ、先生はみんな子どもが好きでないといけないのだろうか、、という疑問を抱きちょぴっと考えましたが、母や友人に話してすっきり。

 

なんていう首都での穏やかな1日。

明日は早起きなので、早く寝ますっ。

 

f:id:fuca-0211:20180507043546j:image

グローブモールには、クリニークエスティーローダーなど、日本のデパートにある化粧品メーカーも入っているので、化粧品にもあんまり困りません。市販の薬局で合う化粧品をなかなか見つけられないので、今日はこちらにお世話になりました。

でも、品揃えが悪かったり、商品置き場が壊れていたり、ブースにぜーーんぜん人がいなかったり、というのは、少しだけナミビアンクオリティ。でもそんなことで文句は言えません。

 

今日はいつも任地に引きこもり気味の隊員仲間にも会えて、いっぱい笑ったなぁ。