Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

カバンゴにもどってきたぞ

旅してきた友だちと別れるのは寂しいですが、またね〜♡

首都では渋滞もあるんじゃのう。

f:id:fuca-0211:20180523040409j:image

ルンドゥになるべく早く着きたいので、首都の宿を夜明けとともに出ました。

7時半にコンビ乗り場着。今日は1台しか車がありませんでした。大きいコンビ、、、24人のお客さんが集まるまで出発しません。

うずうずしながら待って、出発は9時。

大きいコンビは席が狭く、隣にお子さん連れの方が座るとひっちゃかめっちゃかでした。

17時ルンドゥ着!8時間かかってしまった。小さい車の方が早いなぁ〜。

朝、車に乗った瞬間から、お、なんだかカバンゴ顔ばっかり、と嬉しくなりました。聞こえてくるのもルカンガリばかり。ホームや〜。

家に着いて片付けをし、辛ラーメン鍋を食べて、なんとか落ち着きました21:03なう。

明日からがっこ!

子どもたちと楽しくやりたい!

 

3週間ちょい、ナミビアの同期や隊員仲間、モザンの同期やJICAナミビア職員など、たくさんの人といっしょにいろんなところへ行った、楽しい楽しい5月のホリデーでした!