Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

ただただ安らぐ

今日も題名の通りの1日でございました。

とにかく寝る。

そして映画を観る。

ちょっと納豆作る。

f:id:fuca-0211:20180528030125j:image

今日は電気もあったので、納豆づくりの続き。

4時間ほど茹で続け、やわらかくなったら、納豆菌をまぜた水となじませて、発酵。なう。

24時間30度くらいで保たないといけないらしいんですが、保温ケースとかないので、保温バッグにあったかい水を入れたペットボトルを入れて、なんとなくそれっぽくする。

これでできるのかしら。

できたらできたで、ものすごい量の納豆ができて、えらいこっちゃ。

できなかったらできなかったで、ものすごい量のくさい大豆の腐ったものができるであろうと考えられるので、それはヤギコにあげようかな、、、🐐

できるといいなー!!

できたら納豆祭りやー!!!!!

 

今日はKICK ASS というアメコミ映画を見たよ。おもしろかった。

さて、20時。そろそろ寝るか。