Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

オシマの復活

抗生物質攻撃にもかかわらず、熱が下がりきらず、やむなく本日もおやすみ。

きのうはなんとか用意してあったプリントをやらせてもらうようにゲンダさんに頼んだものの、今日はもはや何もお願いするものがない。

授業時間がただでさえ足りていないのに、教師のせいでつぶれてしまった2日。。教師の体調管理の大切さを改めてひしと感じ、反省した本日でした。

 

今日嬉しかったのは、私が病気だと聞いて、ミッションの子でもないのに、家までわざわざ訪ねてくれた、7年生のズゼさんとヒルワさん。熱さまシートをおでこにはった私の様子に引いている様子でしたが、月曜にはtotally fine になってるからね!と伝え、ばいばい。嬉しかった。

 

夜になって、お湯を沸かしてお湯浴びをしたら、なんだかすっきりして、元気に!これから土日なのがなんだか罪悪感ですが、土日で体調万全にして、月曜こそ子どもたちを笑顔にしたいんであります。

 

あ、今日も写真がない。