Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

おかきドラフト会議

ああ、土曜の朝にすっかり元気になってしまった。なんだかなんだか申し訳ない。

なので、今日は、もうすぐ終わる理科の太陽の単元の最後のお楽しみとして、読み聞かせたい絵本を、パワポにまとめました。英訳も考えて。来週、これで子どもたちが楽しんでくれますように。

f:id:fuca-0211:20180617040428j:image

おひさまパンという絵本。

 

今日も村隊員で穏やかに過ごしておりましたが、少しお腹が空いたね、ということで、大事に大事にとってあった、おかきに手をつけた。正月の旅行でエチオピア隊員にもらった貴重なおかき。

中身を見て、これは、もめるな、と。

いろいろな種類のおかきが入っている1袋なのであります。

ぱっと見て、海苔巻きは絶対欲しい!思いました。なので、平和に食べられるように、おかきのドラフト会議。1位指名から順にやっていき、仲良く分けることができました。

f:id:fuca-0211:20180617040249j:image

あー、おいしかった。