Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

Sports day?!?!?!

きのうは帰りも遅く、今朝は土曜日だし、うーん、ゆっくりしたい。

きのうスーパーで見つけたスイスロール的なロールケーキもコーヒーと一緒にゆっくり食べたいし、小腹がまだすいてるからラーメンも食べてから、、なんてやってたら、12時すぎ。

今日はサンブスフェスティバルの最終日。今日はSports day ということで、8時から何かしらの試合開始の予定。8時にはきっとおそらく絶対始まらないとは思うものの、9時ごろから何かやってるのかなー12時半からサンブスフェスティバルの閉会式ってプログラムに書いてあるし、時間が押されててもとりあえず学校に行って様子見てみるかーと、てくてく学校へ。

いるいる、子どもたち。

え、先生は???

先生どこ?と聞いても、誰も知らない。

見て回っても誰もいない。

え、Sports day、どうなった???

12時すぎにのこのこ来た私が言えることではないですが、え、Sports dayなしになった?

まぁ、普通に考えて、昨晩ミスターアンドミスブンヤが催される横で、ブライをしながらお酒をぐびぐび飲んでいた先生たち。しかも夜遅く。その様子で次の日の朝スポーツディって、そりゃ誰も行きたくないわな。私だって行きたくないから行かなかった。

真相のわからぬスポーツデイについては月曜に聞くとして、今日はきのうのお立ち台の上で6年生が踊っておりましたわ。

f:id:fuca-0211:20180708054047j:image

家に帰って、スターウォーズエピソード3を見て、夜はブライ。

f:id:fuca-0211:20180708054901j:image

焼きおにぎり、うまし!!!