Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

ごんぶと

まったりしながらも、来月のうどんパーティin Bunya に向けて、お試しうどん作り。

スーパーで買ったビニールでうどんがちゃんと踏めるのか実験。

0.35ミリのビニールだとやはり破れやすいので、0.45ミリを買おう。

f:id:fuca-0211:20180709030315j:image

どんな音楽だと踏みやすいかも検討。

子どもたちと楽しく踏みたい。

 

なぜかうまくいかなかった伸ばし。

前はもう少し薄くできた気がするんだが。

パンも固くなりがちだから、うどんも伸ばしにくいのか??

疲れたので厚めのまま切ったら、厚いと細く切れないんだな。

ごんぶとうどんになりました。

f:id:fuca-0211:20180709030524j:image

味はいいんだけど、やっぱり太すぎる。

つゆもお試しを兼ねて、醤油風に。

味をかなりかなりかなり濃くしないとナミビア人には通用しないと思われる。

どうなるかわかりませんが、うどんパーティ楽しみだな〜♪

 

また1週間がんばるぞ!