Enjoy every moment in Namibia

青年海外協力隊として、ナミビアで活動する約1年9か月

ぼちぼち

算数は、変わり方のきまりのトピックテスト。

みんなよくできてた!この単元はわりかし得意のようです。明日からはお金の計算。前途多難な気がしますが、2日しかないし、がんばろね!明日はトピックテストを返すのが楽しみです。

 

理科は土の勉強をがんがん進めています。いよいよ来週にはテストが始まる。復習もしたいんですが、とにかく今は前に進みます。

 

楽しくやろう楽しくやろう明日こそ楽しくやるぞ今日こそ楽しくやるぞと思っていないと、イライラプンプンしてしまう気性。。向いてない、、。と思うけど、毎日楽しくやろう楽しくやろう子どもを笑顔にしようと思い続けながら頑張ろうと思います。

 

今日は明日の特別授業のための準備でとにかく忙しかった!!

明日のお楽しみ♡自分も楽しみです。

楽しくやろう!

 

帰り道、大量のレンガを運ぶメンズたち。見せてもらったら、家を作っている途中なんだそう。

f:id:fuca-0211:20180724035516j:image

少し中を見せてもらいました。こんな家も自分で作れちゃうんだから、すごい。自分のことはなんでも自分でできるって感じね。

f:id:fuca-0211:20180724035614j:image

ずらーーっと並ぶレンガ。これも全て自分で作ったそう。作り方を見たい!と言ったら、早朝から作ってるから見においでと行ってくれました。少し早起きできたら行こう。ぜひ見たい!土の勉強でもちょうど土を使ってレンガを作るねと勉強したところでしたが、私は実際にな見たことがありませんでした。

 

f:id:fuca-0211:20180724035834j:image

帰ったら子ヤギコがあーーんあーーーんとうるさい。

蟻塚に登って、下りられなくなり、お母さんを探している模様。

でも私が寄っていったら高さよりも私が怖くて下りられたようでした。

 

喉がイガってますが、ぼちぼち参りましょう。まる1日でも洗えなければ喉もイガるわ!と開き直る。理科室に水道ほしい。蛇口とシンクは4つもあるのに水は引かれていない理科室。